プリズム|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • アップロード
    アップロード
検索結果に

プリズム

プリズム
投稿日
発売日
ページ数
399
作家・サークル名
百田尚樹
投稿者
ゲスト投稿

ある資産家の家に家庭教師として通う聡子。彼女の前に屋敷の離れに住む青年が現れる。ときに荒々しく怒鳴りつけ、ときに馴れ馴れしくキスを迫り、ときに紳士的に振る舞う態度に困惑しながらも、聡子は彼に惹かれていく。しかしある時、彼は衝撃の告白をする。「僕は、実際には存在しない男なんです」。感涙必至の、かつてない長編恋愛サスペンス。

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

よく一緒に読まれている作品

おすすめ関連書籍

ポケモンGOにはご用心

ポケモンGOにはご用心
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
124ページ
作家名

桜沢ゆう

投稿)

ポケモンGOをするだけでバイト代がもらえるという募集広告を見て応募したが・・・ ポケモンGOにはご用心 主人公の大学生は7月22日にポケモンGOをインストールしてから毎日夢中でプレイを続け、9月初めにレベル30に到達したが、四六時中ポケモンGOのことばかりを考えている自分が虚しくなってきていた。レベル20を超えてから次のレベルにアップするのに膨大なポイントを累積せねばならなくなり、重圧が高まって来た。これ以上レベルを上げることに一体どんな意味があるのだろう?虚栄心、人より少しでも上に立ちたいという欲望に執着する自分がイヤになって来た。 もうポケGOから卒業しないと自分がダメになる。そう思い始めた時に、「ポケモンGOをプレイするだけでバイト代がもらえる」という募集広告が目に入り、メールで応募した。後で聞いた話では何百人も応募があったらしいが、一次審査を通った約40名を対象とした説明会に行ったところ、非常に割の良いバイトであることが分かった。当日面接による二次審査が実施され、主人公を含む10名が採用されることになった。 それはポケモンGO代行業務を行う会社だということが分かった。ポケモンGOに憑りつかれた金持ちが代行業者に金を払って自分の代わりに出歩かせてポケモンを捕獲させ、トレーナー・レベルを上げさせる。虚栄心を満足させたい大金持ちを顧客とする仕事だ。 翌朝、主人公はポケモンGO代行会社から顧客のIDとパスワードを受け取り、朝から日比谷公園に行ってポケモンGOのプレイを開始した。レベル30の実力を持つ主人公はレベル5だった顧客のトレーナーレベルを夕方までにレベル15まで引き上げることに成功した。意気揚々とその日の仕事を成し遂げたと思った主人公だったが・・・ 甘い話に乗ったバイトを始めたところ、知らず知らずのうちにとんでもない羽目になり、あがいているうちに益々深みに入っていく大学生のお話です。ポケモンGOをプレイしたことのない方にも理解できる内容になっています。

星刻の竜騎士(セイコクノドラグナー) 17巻

星刻の竜騎士(セイコクノドラグナー) 17巻
文芸・ラノベ(17巻)
発売日
ページ数
269ページ
作家名

瑞智士記

投稿)

アンネゲルトに囚われたルクレツィアを救出してから二ヶ月後。騎竜学院は夏休みを迎えていた。魔導結社は相変わらず沈黙を保っている。そんな折、母からの手紙を受け取ったアッシュは、故郷のアルバ村に帰ることを決意。アッシュの母親に会えることを期待してか、多くの仲間たちも同行することに。母・アリーシャとの五年ぶりの 再会を喜ぶアッシュ。だが実家には、長らく行方をくらましていた父・アルバーンが待ち受けていた。そして、父は衝撃的な事実をアッシュに告げ――!? 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー! 今明らかになる、古の血が呼ぶ、宿命の螺旋。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4巻

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
発売日
ページ数
362ページ
作家名

理不尽な孫の手

投稿)

突如として発生した魔力災害によって、魔大陸へと飛ばされてしまったルーデウスと暴力お嬢様のエリス。 2人は歴戦の勇者であるルイジェルドの助けを借りながら、故郷であるフィットア領への帰還を目指す。 中央大陸へと戻るため、やっとの思いでたどり着いた港町ウェンポート。そこで助けた少女は、なんと噂に聞きし存在の魔界大帝キリシカ!! 彼女から礼だと授けられた新しい力、“魔眼"とは……!? 憧れの“人生やり直し型"異世界ファンタジー、待望の第四弾がここに登場!

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 7巻

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
発売日
ページ数
295ページ
作家名

川口士

投稿)

エリオット王子の侵攻を食いとめるティグルは、タラードと協力し、また黒弓の力も使いこれを撃退する。ようやくソフィーと再会をはたすティグルだったが、そこに死んだはずのあの男が襲いかかり……!? 美少女戦記ファンタジー、第7弾。いま、戦姫の誇りを胸に――燃やせ、命の炎。

はたらく魔王さま!  3巻

はたらく魔王さま!  3巻
文芸・ラノベ(3巻)
発売日
ページ数
355ページ
作家名

和ヶ原聡司

投稿)

魔王城(築60年の六畳一間)の庭に、異世界からのゲートが開く。そこから現れた小さな少女は、魔王を“パパ”、勇者を“ママ”と呼んだ。まさか二人がそんな関係だったなんて…とショックを受ける芦屋や千穂。だが、一番混乱していたのは魔王と勇者だった。少女は魔王城で預かられることになり、真の意味で大黒柱となった魔王は、子育てに挑戦。さらに、親子(?)三人でのおでかけもあったりで、恋する女子高生・千穂は、やっぱりヤキモキしてしまうワケで―?フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、波乱必至の第3弾。

魔法科高校の劣等生 2巻

魔法科高校の劣等生 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
296ページ
作家名

佐島勤

投稿)

どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを抱える優等生の妹。一組の血の繋がった兄妹が、魔法科高校へ入学した。成績優秀、才色兼備な妹・深雪が、主席入学生の慣例として魔法科高校の生徒会にスカウトされた。そして兄・達也も、とあるトラブルを払いのけた事件をきっかけに、違反行為を取り締まる風紀委員にスカウトされる。劣等生(ウィード)にもかかわらず、風紀委員メンバーとなった達也。その活動中に、この学校を人知れず侵食する、謎の組織の存在を感じ取る。

小野寺の弟・小野寺の姉

小野寺の弟・小野寺の姉
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
223ページ
作家名

西田征史

投稿)

早くに両親を亡くし一軒家でずっと一緒に暮らす、小野寺進と小野寺より子。お互いのことを心から思いやるあまり、不器用な言動ばかり出てしまう。ある日、そんな二人の元に誤配送の郵便が届く。その手紙を契機に弟と姉それぞれの恋と人生が動き始める。最注目のクリエイターが描き出す〝ありがとうの香り〟に包まれた、笑顔と涙の〝姉弟の物語〟。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8巻

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8巻
文芸・ラノベ(8巻)
発売日
ページ数
533ページ
作家名

大森藤ノ

投稿)

TVアニメ4月より絶賛放送中! 大森藤ノ×ヤスダスズヒトが贈る、最強ダンジョンファンタジー、第八弾! ──王国(ラキア)軍出兵。軍神アレス率いる王国軍の突然の来襲。迷宮都市へ進撃する軍勢その数、三万。迫りくる軍靴の音に、オラリオは──何も変わらなかった。 「せっかくだし、たまにはベル君達には羽を伸ばしてもらうさ」 強過ぎる冒険者達の手によって市壁の外で侵略者達の悲鳴が上がる中、オラリオは平穏な日々を過ごしてゆく。小人族(パルゥム)の求婚、愛しのボディガード、街娘の秘密、神々への恋唄──そして女神が紡ぐ愛の歌。神と子供達が送るささやかな日常編! 「ボクはずっと君の側にいるよ、ベル君」 これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】── ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

死んでいない者

死んでいない者
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
145ページ
作家名

滝口悠生

投稿)

秋のある日、大往生を遂げた男の通夜に親類たちが集った。 子ども、孫、ひ孫まで。 一人ひとりが死に思いをめぐらせ、あるいは不在の人を思い、 ゆるやかに互いを思う連帯の中で、それぞれの記憶と時間が広がってゆく。 20人あまりの生の断片から永遠の時間が立ち上がる一晩の記録。

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
240ページ
作家名

茂木健一郎

投稿)

脳は「言葉」と向き合うときに、 一番成長する!--茂木健一郎 本の読み方ひとつで、 人は大きく変わることができるのだ。 最新テクノロジーから、文学、芸術、経済学にいたるまで、 縦横無尽の知識と鋭い知性を持った 脳科学者の「頭の中」を明らかにする、完全読書ガイド!

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
13ページ
作家名
投稿)

なんとなく眠れない夜は、自分自身になにかを問いかけている時間です。 過去をふりかえって嫌になったり、未来に悲観したりするのも夜が多い。 夜、ちょっとつらいなと思ったら本書を読んでみてください。本書は高校倫理でよく習う哲学者の思想を筆者独自に解釈しています。 哲学者は「前向きでなければいけない」「強くなくてはいけない」とは言っていません。生きていくためには、もう少し違う角度から自分の心を見つめて、平静にならなければいけないでしょう。 哲学は宗教と科学の狭間で生まれた学問であり、歴史と私たち自身の指針になるものです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
発売日
ページ数
394ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

『―人生相談があるの』あれから色々なことがあった。隠していたエロゲーが見つかって、バカにされるかもって怯えたこと。昔の兄貴の面影に、思わず人生相談を切り出したこと。アイツは親身になって、大嫌いなあたしのために、オタク友達を作ろうとしてくれたっけ。オフ会で孤立したときも、親友と絶交しちゃったときも、留学先で落ち込んでいたときも、お父さんにエロゲーを捨てられそうになったときもそう。あいつはいつだって一生懸命、あたしを護ってくれていた。だから、今さら『なんで』なんて聞かないでよね。人生相談から始まった、どこにでもいる兄妹の、ほんのちょっぴり特別な、物語。ずっと隠し続けてきたあたしの秘密を、いま、明かそうと思う。