王妃の館 上|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • アップロード
    アップロード
検索結果に

王妃の館 上

王妃の館(おうひのやかた)
投稿日
発売日
ページ数
375
作家・サークル名
浅田次郎
投稿者
ゲスト投稿

パリのヴォージュ広場で300年の伝統を誇る「王妃の館(シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ)」は、世界中の観光客あこがれの最高級ホテル。この15室しかないホテルの知名度を利用し、倒産寸前の旅行会社が企画した起死回生策とは、「王妃の館」に滞在するパリ10日間149万8000円の超豪華「〈光(ポジ)〉ツアー」と、19万8000円の格安「〈影(ネガ)〉ツアー」を同時に催行し、ツアーの「二重売り」によって月末の手形決済を切り抜けようというもの。
しかしながら、両ツアーともに、参加者はひとクセもふたクセもある個性派ぞろいで、参加者たちが繰り広げる予想外の事態により、ツアーの二重売り計画は次々と危機にさらされ、破綻していく。トラブルの連続、突拍子もないギャグ連発のドタバタ人情劇は、エンターテイメント性たっぷりに楽しませてくれる。この現代劇の合間に、17世紀の「王妃の館」にまつわる逸話が、しっとりとした趣で織り交ぜられていく。

  • この作品を友達に紹介♪
  • この作品をLINEで送る‹

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

この作品の関連書籍

同じカテゴリのおすすめ作品

なぜ自信が持てないのか 自己価値感の心理学

なぜ自信が持てないのか 自己価値感の心理学
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
151ページ
作家名

根本橘夫

投稿)

とりたてて何事かを為し遂げているわけでもないのに、日々の生活を楽しみ、それなりに満足しながら暮らすことができる人がいる。 一方で、努力を惜しまず、周囲から賞賛される立場にいながら、いつも不安や焦燥感にかられる人もいる。 こうした違いは「自己価値感」に由来すると、著者はいう。 「自己価値感」とは「自分に価値があるという感覚」のこと。 自己価値感をどのように獲得し、保持するかで、その人の性格や人生が決まるといっても過言ではない。 そのカギは、幼児期から青年期の養育環境にある。 「安心感」「適合感」「達成の喜び」「友情」「恋愛」など、それぞれの経験の心理学的意味を著者は解説する。 そして、たとえ不幸な境遇ゆえに自己無価値感に陥ったとしても、屈折した心の修復は可能であると説く。 いつも他人の眼が気になってしょうがない人、「どうせ私が...」が口ぐせの人、無理にがんばってしまう人......。 つらい生き方から抜け出すヒントが満載。

B.A.D. 12巻

B.A.D. 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
発売日
ページ数
320ページ
作家名

綾里けいし

投稿)

「そう、繭墨あざかと小田桐勤――――――――最後の事件だよ」 「小田桐君、何故、内臓は落下するんだと思う?」再び内臓落下事件が起きた。 いつかどこかで見た怪異を、繭墨は紅い女の罠だと言い、反撃の切っ掛けになるかもしれないと涼やかに笑った。 最近の繭墨はなんだかいつもの彼女らしくない。 人の死を嗤い、不幸を悦び、惨劇を望む最低で最悪な少女。 それでも僕は彼女の力がなければ生きられず、だからこそ救わねばならないはずだったのに……。 残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー第12弾。

コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方

コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
257ページ
作家名

川下和彦

投稿)

「仕事ができるかどうかは、コネを持っているかどうかです」 あなたは「コネ」にどんなイメージを持っているでしょうか? 「親のコネ」「コネ入社」という表現に代表されるように、「縁故」という印象が強く、 一様に「アンフェアな反則行為」のようにとらえられることが多いと思います。 しかしビジネスの世界では、とにかく成果をあげた者が評価されるのは当然のことです。 特に、自分でビジネスをつくり出したり、前例のないプロジェクトに挑んだりするような、 高いレベルの仕事をするときには、社内外の人間関係が非常に重要になってきます。 多くの経営者は、「コネも実力のうち」と考えています。 できる人が実践しているすごい“人脈"のつくり方とは? 本書には、ふたりの対照的な人物が登場します。 自分の都合のいいように「使える人脈」を手っ取り早く手に入れようと、 異業種交流会に行き「人脈づくり」に明け暮れる「コネなし父さん」。 一方、志を同じくする人、お互いに尊敬し合える人たちと一対一でじっくり信頼関係を築こうとする「コネ持ち父さん」。 コネゼロだった著者が試行錯誤しながら、 十数年をかけてたどり着いたコネクションづくりのノウハウを余すところなく大公開! 最短であなたにとって理想的な人間関係を築く方法をお伝えします。 ・「人脈をつくること」を目的にしない ・異業種交流会には行かない ・自分を売り込まない ・一対一で信頼関係を築く ・人脈を自分だけのものにしようとせず、人と人を紹介する ・会への出席は7:2:1の比率を守る ・志を同じくする仲間と大きな仕事を成し遂げたいと思っている人 ・組織や肩書ではなく、「固有名詞」で仕事がしたいと思っている人 ・尊敬できる人たちに囲まれ、常に自分を成長させたいと思っている人

真実の10メートル手前

真実の10メートル手前
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
302ページ
作家名

米澤穂信

投稿)

高校生の心中事件。二人が死んだ場所の名をとって、それは恋累心中と 呼ばれた。週刊深層編集部の都留は、フリージャーナリストの太刀洗と 合流して取材を開始するが、徐々に事件の有り様に違和感を覚え始める……。太刀洗はなにを考えているのか? 滑稽な悲劇、あるいはグロテスクな妄執――己の身に痛みを引き受けながら、それらを直視するジャーナリスト、太刀洗万智の活動記録。『王とサーカス』後の6編を収録する垂涎の作品集。

ソードアート・オンライン プログレッシブ 4巻

ソードアート・オンライン プログレッシブ  4巻
文芸・ラノベ(4巻)
発売日
ページ数
401ページ
作家名

川原礫

投稿)

「……別にこれ、デートとかそういうんじゃないからね」 劇場映画化も決定したSAO最新刊! 自身の仮想体(アバター)の死が現実の死となるデスゲーム《ソードアート・オンライン》に閉じ込められて二ヶ月弱。攻略の最前線であるキリトとアスナは第五層へと到達していた。 迷路のような街並みと極端に森や川などの自然が少ないこの≪遺跡エリア≫エリアで、二人はゲームの醍醐味でもある≪遺物拾い≫をこなし、アイテムやコル(お金)を稼いでいく。一度第四層に戻り、ダークエルフの城主ヨフィリスから≪クエスト報酬≫をもらったのち、続いてキリトは街の地下墓地で発生する小規模な《クエスト》のクリアを提案する。アスナも賛同するが、それが彼女の不幸の始まりだった。 そのクエストには、強力なレイピア使いであるアスナがもっとも苦手とするモンスターが登場するからだ。 そう、墓地といえば――。 果たして、アスナは恐怖心を克服し、第五層を攻略できるのか……?

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
255ページ
作家名

柚木麻子

投稿)

私の呪いを解けるのは、私だけ――。すべての女子を肯定する、現代の『赤毛のアン』。「大穴(ダイアナ)」という名前、金色に染められたバサバサの髪。自分の全てを否定していた孤独なダイアナに、本の世界と彩子だけが光を与えてくれた。正反対の二人だけど、私たちは一瞬で親友になった。そう、“腹心の友”に――。自分を受け入れた時、初めて自分を好きになれる! 試練を越えて大人になる二人の少女。最強のダブルヒロイン小説。

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
320ページ
作家名

西内啓

投稿)

あえて断言しよう。あらゆる学問のなかで統計学が最強の学問であると。 どんな権威やロジックも吹き飛ばして正解を導き出す統計学の影響は、現代社会で強まる一方である。 「ビッグデータ」などの言葉が流行ることもそうした状況の現れだが、はたしてどれだけの人が、その本当の魅力とパワフルさを知っているだろうか。

花嫁のやんごとなき事情 離婚しちゃうと絶体絶命!?

花嫁のやんごとなき事情  離婚しちゃうと絶体絶命!?
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
254ページ
作家名

夕鷺かのう

投稿)

夫の留守を預かるのは妻の役目です(キリッ 旦那(ヒーロー)が不在でも安心してください、離婚ラブコメです!!! 夫クロウの遺髪を見せられても、「あの人は死んでない! 」と強がるフェルだが、 実際の安否は不明なまま。皇宮ではいつの間にか、クロウが『いなくなった皇子』となり、 弟のパールとフェルが結婚したことになっていた――なんて冗談じゃない! 反撃に出るフェルだが、パールもおぞましい計画を立てていて!? 離れてこそ夫婦の絆が試される! 激動のニセ未亡人(?)生活第10弾!

珍夜特急 6巻

珍夜特急 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
発売日
ページ数
95ページ
作家名

クロサワコウタロウ

投稿)

インドのカルカッタからポルトガルのロカ岬まで、ユーラシア大陸を単独バイクで横断する――。19歳の”私”は、大学の学費を費やして行ったタイ旅行でどこからともなくそんな啓示を受ける。 アフリカ大陸から再びヨーロッパに戻った”私”は、とにかく愛車を日本に発送できる港を探して南ヨーロッパをひた走る。 様々な思いと打算、そして下心を総合した結果、”私”の決断したルートは、冬のヨーロッパではもっとも厳しいイバラの道だった――。期間およそ1年、5万キロ以上に渡って走り続けた結果”私”が見たものとは――。奇しくも道中出会った様々な濃いキャラクターたちが再登場するユーラシア編の最終巻。

B.A.D. 7巻

B.A.D. 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
発売日
ページ数
329ページ
作家名

綾里けいし

投稿)

「君は、知らないと繰り返しただけだ。それだけさ」 「どうせ、退屈だ。暇潰しにはなるだろうさ」そう言い繭墨あざかは依頼を受けた。 弟の死の真相を知りたいと依頼人は語った。さらには弟の恋人が、彼の髑髏をもって逃げたのだという。 同じ日、僕は事務所内に隠れていた少女を発見する。 みすぼらしい格好で繭墨のチョコレートを食い散らかした幼い少女は僕に無邪気な笑顔をむけてくる。 その腕に、乾いた髑髏を抱きしめながら――残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー第7弾!

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる 銀座の雑談手帳

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる 銀座の雑談手帳
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
115ページ
作家名

日高利美

投稿)

この本はこんな思いを持つ方のためのものです。 ――初対面でも、気軽に話せる雑談の中身を知りたい ――年の離れた人・趣味の合わない人とも会話を楽しみたい ――いつもとは少しだけ違う、ワンランク上の粋な雑談をしたい ----------------------------------------------------------------- 「いいお天気ですね」「そうですね」。 ……このあと、会話が続かなくて気まずい思いをしたことはないでしょうか? 私たちが普段している何気ない会話=雑談にこそ、いい人間関係を築くためのコツが隠されています。 では、実際にどんな“ネタ"を持ち出せば会話は弾むのでしょうか。 仕事の商談で本題に入る前に、デートでの話題づくりに、ご近所さんとの何気ない会話に……。 とっておきの雑談ネタを百戦錬磨の銀座のクラブのママが初級・中級・上級に分けてご紹介します。 同時収録! ★企業経営者&一流役員へのヒアリングを通してご紹介する、今日から使えるフレーズ集"一流の作法" ★おみやげにすると喜ばれることまちがいなしの“銀座の手みやげ"