怪傑教師列伝ダンゲロス|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • アップロード
    アップロード
検索結果に

怪傑教師列伝ダンゲロス

戦闘破壊学園ダンゲロス
投稿日
発売日
ページ数
66
作家・サークル名
架神恭介
投稿者
ゲスト投稿

表題作「怪傑教師列伝」を始めとするダンゲロス短編を四編収録した短編集。

 ド正義卓也の活躍により治安を取り戻した希望崎学園。だが、この学園もまた生徒間のイジメ問題に悩まされていた。黒川校長以下、教職員たちはイジメ問題の解決法を模索するが、そんな中、演劇部顧問にして国語教師であるチェン・スズキが演劇部にまつわる一つのエピソードを語り始める……。イジメを受けていた女子生徒が先輩の股間にゲロを吐いたところイジメが解決したというのだ。果たしてゲロと股間とイジメ問題解決の因果関係とは? 『鈴木先生』と『ハイキュー!!』に影響を受けて書き上げたダンゲロス初めての教師モノ作品。ツイッターで発表直後、フォロワーが7人も減った逸話を残す社会派作品――、「怪傑教師列伝ダンゲロス」。(初出:Twitter)

 時は寛永四年、江戸時代を舞台に描かれし隠れたダンゲロス短編。恐るべき巨大な一物を持つ流浪の侍、勃起崎ペニスが訪れた禅寺に、薄汚れた少年が駆け込んできた! 「助けてけれ、お坊様ッ! おらの一物がでかすぎるせいで姉ちゃんが女衒に売られちまうんだ!」 悪代官の苛烈な年貢収奪! 許せない! 立ち上がれ、僕たちの勃起崎ペニス!! 水戸黄門の印籠の如くに振りかざされる醜悪巨大な一物が大和国に税制改革を引き起こす――! 一物露出を禅的精神から読み解いたダンゲロス初の時代小説――「天を衝く」。(初出:BOXAiR)

 白金翔一郎の家のテレビが突然映らなくなった! 地デジ移行に苦しむ白金翔一郎と虹羽の兄弟は、アパートの隣人であるモヒカンザコの鈴木さんに協力を要請する。巧みな手際でチューナー取り付けと初期設定を済ませるモヒカンザコの姿に感銘を受けた翔一郎は、就職先としてモヒカンザコを検討すべく会社訪問を行うが――。世紀末を控え、現代社会に生きるモヒカンザコの生活を赤裸々に描いた名作、「ダンゲロス 地デジ導入編」。(初出:Juke Books)

 女子剣道部主将、一刀両断は恋する少女である。しかし、少女は恋というものがなんだかよく分かっていなかった! 後輩から問いつめられ、「白金翔一郎と付き合っている」と誤解されてしまう一刀両。「つきあっている……突き合っている? 真剣で斬り合っている???」 横田版「戦闘破壊学園ダンゲロス」7巻でコミカライズも果たした初期ダンゲロス短編の傑作。(初出:pixiv)

 おまけとして作者によるダンゲロス作品解説付き。(『ベースボール』『墓場の呪い』『這い寄る晩餐』『怪傑教師列伝』『天を衝く』『地デジ導入編』『一刀両断、色を知る季節』『戦闘破壊学園』『飛行迷宮学園』『1969』)

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

よく一緒に読まれている作品

おすすめ関連書籍

鉄の骨

鉄の骨
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
658ページ
作家名

池井戸潤

投稿)

会社がヤバい。彼女とヤバい。 次の地下鉄工事、何としても取って来い。――「談合」してもいいんですか? 中堅ゼネコン・一松組の若手、富島平太が異動した先は“談合課”と揶揄される、大口公共事業の受注部署だった。今度の地下鉄工事を取らないと、ウチが傾く――技術力を武器に真正面から入札に挑もうとする平太らの前に、「談合」の壁が。組織に殉じるか、正義を信じるか。吉川英治文学新人賞に輝いた白熱の人間ドラマ!

(仮)花嫁のやんごとなき事情 すべての道は離婚に通ず?

(仮)花嫁のやんごとなき事情 すべての道は離婚に通ず?
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
259ページ
作家名

夕鷺かのう

投稿)

フェルが偽物だということがクロウにバレていた。短い人生でした!!と混乱するフェルに追い打ちをかけるように、クロウの態度あ“仮花嫁"ファンの皆さまに贈るスペシャルブック! --「絶対損はさせませんわよ」 敵国の皇子クロウと“円満離婚"するため、 絶賛身代わり花嫁中のフェルディア。 仕事に厳しくお金に甘い残念脳勤少女だが、 本当は不器用で泣き虫だった!? 養い親ガウェインと彼女の絆を描く過去編のほか、 フェルとクロウの離婚バトル【お忍びデート編】など爆笑必至の短編が満載! さらに、山下ナナオ先生渾身の激甘描き下ろし漫画や イラストも盛りだくさんのファン必見スペシャルブック♪ 告白、というときにクロウから「神誓を解除したい」と言われてしまい!?それって、仮嫁とはマジ離婚ってこ…と?ニセ新婚生活、想いが大迷走

Re:ゼロから始める異世界生活 2巻

Re:ゼロから始める異世界生活 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
328ページ
作家名

長月達平

投稿)

「あら、目覚めましたね、姉様」「そうね、目覚めたわね、レム」王都での『死のループ』を抜け出したスバル。目覚めたのは豪華な屋敷の一室。目の前に現れたのは――双子の美少女毒舌メイド・ラム&レムだった。

とあるおっさんのVRMMO活動記 11巻

とあるおっさんのVRMMO活動記 11巻
文芸・ラノベ(11巻)
発売日
ページ数
293ページ
作家名

椎名ほわほわ

ヤマーダ

投稿)

新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)。大切な友人を失った悲しみを引きずりながらも、アースはダークエルフの谷にたどり着く。そこで見たのは、クラシカルなメイド服を着こなすダークエルフの家政婦達だった。話の流れでメイド三人娘の教育を手伝うことになった彼は、彼女達とPTを組んで冒険を開始。そして襲い来るモンスターを撃退して進んだ先で、思いもよらないお宝に出会う―密かな憧れの成就にどきまぎしつつ、冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!

魔法科高校の劣等生 6巻

魔法科高校の劣等生 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
発売日
ページ数
365ページ
作家名

佐島勤

投稿)

秋。『全国高校生魔法学論文コンペティション』の季節がやってきた。日頃の研究成果を魔法装置を使った『実演』でプレゼンテーションするこの催し物は、九校戦で成績が振るわなかった学校の雪辱戦とも言える。魔法学、魔法技能、先端魔法技術を披露する最高の舞台だった。『劣等生』司波達也は、第一高校の代表・鈴音のサポートメンバーとして参加、その魔法技能を如何なく発揮していた。時を同じくして、暗躍する組織の影があった。諜報員、同じ魔法科高校の生徒、『大陸』から来た暗殺者…。達也の類い希なる頭脳と能力と、その『成果』を狙い、コンペティションは陰謀に巻き込まれる―。

暗黒神殿 アルスラーン戦記 12

暗黒神殿  アルスラーン戦記  12
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
223ページ
作家名

田中芳樹

投稿)

凄惨!ペシャワール攻防戦!!万騎長・クバードらが必死に応戦するものの、魔将軍・イルテリシュ麾下、圧倒的な魔軍の猛攻に陥落寸前、そのとき…!一方、巡検使・ギーヴが立ち寄った「プラタナスの園」には、王太后・タハミーネと銀の腕環にまつわる奇妙な噂が立っていた。そして国王アルスラーンの在る王都エクバターナにも、蛇王ザッハークの眷属が跳梁する!王都を目指す女騎士・エステル、ミスル国で機を窺うヒルメスと孔雀姫・フィトナ―それぞれの運命の輪が音を立てて廻る!超絶ヒロイック・ファンタジー小説、目眩がするほど激動の書下ろし最新作、第12弾。

「話し方」「伝え方」ほど人生を左右する武器はない!

「話し方」「伝え方」ほど人生を左右する武器はない!
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
239ページ
作家名

櫻井弘

投稿)

「人に好かれる人」「人の心を動かす人」は皆、言葉の使い方がうまいものです。そもそも、どんな仕事もコミュニケーションなくして成り立ちません。自分の考えを伝え、相手に「YES」と言ってもらったり、相手に何らかのアドバイスをもらうのも、言葉の使い方ひとつ。「話し方」「伝え方」という“最強の武器”をもっているかどうかなのです。

ポイズンドーター・ホーリーマザー

ポイズンドーター・ホーリーマザー
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
243ページ
作家名

湊かなえ

投稿)

女優の藤吉弓香は、故郷で開催される同窓会の誘いを断った。母親に会いたくないのだ。中学生の頃から、自分を思うようにコントロールしようとする母親が原因の頭痛に悩まされてきた。同じ苦しみを抱えた親友からの説得もあって悩んだのだが…。そんな折、「毒親」をテーマにしたトーク番組への出演依頼が届く(「ポイズンドーター」)。呆然、驚愕、爽快、感動ーさまざまに感情を揺さぶられる圧巻の傑作集!

ブラック・ブレット 3巻

ブラック・ブレット 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
発売日
ページ数
297ページ
作家名

神崎紫電

投稿)

蓮太郎がステージVの1体を倒したことで、東京エリア周辺ではガストレアの活動が一時的に沈静化していた。そんな折り、大阪エリアの統治者・斉武宗玄が、首脳会談のため東京に来訪する。彼を迎える聖天子は、自らの護衛役として、蓮太郎を指名。延珠とともに聖天子をボディガードする蓮太郎だったが、会談場所へと向かう彼らに、想像を絶するスナイパーが襲いかかる。姿の見えない敵に、二人はなすすべもなく―。好評の近未来ヒロイック・アクション

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 3巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
発売日
ページ数
312ページ
作家名

羊太郎

投稿)

遠征学修にあたって、グレン先生から一言!「お前達。サイネリア島は年中通して気温が高く、海水浴は十分に可能……さらに、うちのクラスにはレベルの高い美少女が多い……あとはわかるな?」――待望の水着回!!

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
415ページ
作家名

東野圭吾

投稿)

東野作品史上、もっとも泣ける感動ミステリー、待望の文庫化! 悩み相談、未来を知ってる私にお任せください。 少年3人が忍び込んだ廃屋。 そこは過去と未来が手紙でつながる不思議な雑貨店だった。 悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか? 3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが……。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
発売日
ページ数
339ページ
作家名

渡航

投稿)

新しい年、新しい関係、新たなる想い。 冬休み。のんびりとした年の瀬、そして年明け。 合格祈願の初詣や買い物など、予定外の外出が重なる八幡が新年の街で出会ったのは、雪ノ下陽乃と葉山隼人、そして……。 教室で、部室で過ごしてきた時間で、お互いのことを少しは知ったように思えた。でも知らないことの方がたくさんあるのだろう。今も、そしてこれからも。 冬休みが終われば、2年生とという学年ももうあとわずか。新学期にざわめく教室にはある人物の「噂」が流れていた。 望むと望まざるとに拘わらず、同じ場所で過ごす時間は刻一刻と減っていく。 そんな雰囲気だからなのか、奉仕部に持ち込まれた、ある依頼……その依頼は今までに知ることのなかった彼ら、彼女らの別の一面を映し出すことに。 自分のしたいことが、相手の望むことは限らない。本当の気持ちが伝えたい気持ちとも限らない。誰かが知っているその人が、その人の本当の姿とは限らない。 今を大切にしたいと思えば思うほど臆病になって、考えているのに答えは見つからないし、走っているのにゴールが見えない。 彼ら彼女らの、新たなる季節、新たなる関係。